ベルタ酵素でファスティングを行う方法

若い時に比べて、痩せにくくなったと感じている人は多いでしょう。食べる量は若い時とそんなに変わっていないのに、体重が増えてしまう場合があります。これは、年齢と共に基礎代謝が悪くなってきているのが原因です。

体重が増えてしまうと、脂質異常症などの生活習慣病も心配ですのでダイエットを使用と頑張っている人もいるでしょう。運動をしたりと様々なダイエットに挑戦している人もいるでしょうが、中々続かないという場合もあります。

その様な時にお勧めなのが、ファスティングというダイエット方法です。ファスティングという名前は聞いた事がないという人もいるでしょう。これは断食をする事です。短期間で確実に痩せられるというメリットがあります。

断食をすると、ダイエットの他にも様々な体に良い効果があります。それは、胃腸を休ませる事が出来るという事です。胃腸は毎日休む事なく働いています。胃腸を休ませる事で体の免疫力アップが期待出来ます。

また、血管が若返るという効果も期待出来ます。血液の流れも良くなります。血液の流れが良くなると新陳代謝も活発になり、美肌効果もあります。断食というと、何日も食事を抜くというイメージを持つ人もいるでしょう。2日程食事を抜くことが可能な人は、頑張ってみても良いでしょう。

無理な人は1日でも良いです。また、1日1食を抜くのを毎日続ける方法でも行う事が出来ます。最近の断食は、全く食べたり飲んだりしないというものではなく、酵素ドリンクを飲みながら行うのが一般的になってきました。酵素ドリンクは、沢山の野菜や果物から作られていますので栄養が豊富です。

なので断食を行っていても栄養不足になる心配はありません。しかし酵素ドリンクには弱点があります。ドリンクタイプは、加熱処理する事が義務付けられているので酵素が死滅してしまうという事です。しかしベルタ酵素と言う商品ならば、熱に強いエンザミンという酵素を使用しています。また酵素は酸に弱いですが、エンザミンは胃酸にも強いので最強の酵素と言っても過言ではありません。またコラーゲンやプラセンタなどの美容成分も含まれています。

どれだけ栄養があっても味がまずければ中々続ける事は出来ません。このベルタ酵素は、ピーチ味で美味しいので続けやすいです。ピーチ味と聞くと糖質が入っているのではと心配になる人もいるでしょうが、糖質はゼロなので心配はいりません。是非ベルタ酵素を使ってファスティングに挑戦してみて下さい。